パソコンサポート
パソコン
サポート
今やビジネスツールとして欠かせないものがパソコンや周辺機器です。仕事中にの「いざ」という時にトラブルが発生してはせっかくの設備も台無しです。UCDサポートは、そんな緊急のトラブル対応や、日常のトラブル予防として日々の保守点検を行います。あなたの会社のIT担当として、日々の業務を円滑に行えるようサポートさせていただきます。
ITに関するご相談は おまかせください
ITに関するご相談は
おまかせください
システムの導入を考えたいけどよくわからない、機器の保守が心配だけど担当者がいない・・・
ITに関するお悩み事はなんでもご相談ください。
御社のIT担当として問題を解決いたします。
企業・店舗向け パソコンサポートパック
企業・店舗向け
パソコンサポートパック
「わからないことがあるので、ちょっと聞きたい・来てもらいたい」ということはありませんか?
パソコンサポートパックではそういった問い合わせ対応や毎月の機器の点検、トラブル対応の訪問サポートなどをセットにして、リーズナブルな価格でご提供しています。
日々の安定したビジネスのためにも、ぜひお問い合わせください。
企業向け
パソコンサポートパック
トラブル時の訪問パソコンサポートやリモートパソコンサポート、ご相談やご質問の電話対応、パソコン機器の点検をセットにしたお得なトータルパソコンサポートシステムです。
- 2回/月 訪問パソコンサポート
- 2回/月 リモートパソコンサポート
- 10回/月 電話対応
- 1回/月 パソコン機器の点検
店舗向け
パソコンサポートパック
企業向けパソコンサポートパックから、店舗様向けに項目や回数を絞った、お申込みやすいリーズナブルなパソコンサポートシステムです。
- 1回/月 訪問パソコンサポート
- 1回/月 リモートパソコンサポート
- 5回/月 電話対応
- 1回/月 パソコン機器の点検
主なパソコンサポート業務
UCDサポートでは様々なパソコンサポート業務を行っています。お気軽にお問い合わせください。
1. 訪問パソコンサポート
今まで対応してみたトラブルの中でも特に多かった内容です。このほかにもパソコン・周辺機器に対するトラブルはなんでもご相談ください。
パソコンのトラブル対応
- パソコンが起動しない問題を解決
- パソコンの動作が重い問題を解決
- ディスプレイが映らない問題の解決
- 各種ソフトウェアのインストールサポート
- ウイルスの駆除
ネットワークのトラブル対応
- インターネットにつながらない問題を解決
- 無線ルーターなどの通信機器の設定作業
- ネットワークプリンタへ印刷ができない問題の解決
- NASへの接続ができない問題の可決
- スマホのネットワーク、メール設定
データに関するトラブル対応
- 共有フォルダの設定
- NASの設置設定
- HDDの点検、交換
- バックアップソフトのインストール、設定
- HDDやUSBメモリからのデータ復旧作業
その他のトラブル対応
- 初期設定や各種ソフトウエアインストール作業
- 既存PCのデータクリア、再セットアップ作業
- インターネット使用履歴の監視
- システム制作、販売
- WEBサイトの制作、更新作業
2. リモートパソコンサポート
リモートサポートの流れ
1. ヒアリング
まずはお電話にて、お困りごとについて簡単にお聞きし、リモートパソコンサポートで対応可能かどうかを回答いたします。
2. リモートパソコンサポートの開始
専用ツールでリモートパソコンサポートの接続を行います。接続後はパソコンの操作をせずに、そのままお待ちください。
3. パソコンサポート完了
リモートパソコンサポート完了後、お客さまへサポート内容のご報告をお電話いたします。リモートパソコンサポートが完了してから料金のお支払いをお願いします。
3. 点検・保守業務
法人様にとって、パソコン関連機器の使用は、欠かすことができないものになっています。
そのような環境の中で、パソコンの使用期間が経つにつれ、なんとなく動作やセキュリティに不安に感じる中で、使用し続けている方も多いのではないでしょうか。
また、社内に専門の部署や詳しい人がおらず、パソコンのメンテナンスはその使用者に依存しているケースが多くあり、なんとなく遅くなった、時々フリーズする、空き容量が少なくなった、セキュリティ面に不安があるなど、最適なパソコン環境で使用できていないケースのご相談をよくお受けします。UCDサポートではお客様のパソコンの定期点検。保守業務を行っております。
主な点検内容
ハードウェアの点検
主にパソコン部品に故障が見られないか点検します
- HDDの点検
- メモリの点検
システムの点検
- システムログの確認
- システムの修復
- Windows UpDate の実行
セキュリティの点検
- ウイルス対策ソフトのインストール
- ウイルス対策ソフトの実行
- 各種UpDate の確認、実行
4. パソコンの修理
パソコンが起動しない、動作が極端に遅くなった、表示が乱れる、異音がする、などパソコンは故障することが多々あります。
故障した場合、ほとんどの方は何も考えずメーカーに修理依頼を出されるのではないでしょうか?メーカー修理の場合、内容によっては初期化され、かなり待たされた後、購入した状態で返却されるだけとなってしまいます。これでは業務を再開することはできません。
UCD SUPPORT は故障した部品の交換だけではなく、安易な初期化はせず、可能な限り故障前の状態を維持します。お客様に以前同様にご使用いただけるよう心掛けて修理いたします。
UCDサポートで修理をするメリット
迅速な対応
故障個所の点検から修理・納品まで、最速で対応いたします。
データのバックアップ
環境の保持・復元
5. データ復旧
3つのお約束
秘密保持の厳守
診断・見積りは無料
成果報酬制
よくあるご質問
Q. 故障の時、見積もりだけでも料金はかかりますか。
お見積りは基本無料ですのでお気軽にご連絡ください。
Q. 修復できなくても料金はかかりますか。
修復不可能な見通しの場合は早い段階でその旨お伝えしておりますが、詳細に診断・または作業してみないとわからない場合もあります。修復できなくても訪問基本料金を頂戴致しますが、それ以上の作業料金をいただくことはありません。
Q. パソコンの持ち込み修理はお願いできますか。
当店は事務所もありますので、お客様直接のご訪問や持ち込みも可能です。
Q. 修理に出す前に、データのバックアップは必要ですか?
弊社でも、作業前に必要と判断される場合はバックアップをとりますが、念のためお客様のほうでもバックアップは事前にお取りください。
Q. データのプライバシーが不安…。大丈夫?
Q. 修理後の保証はありますか?どれくらいの期間?
修理後の保証は1週間とさせていただきます。。
Q. リモートサポートの間、何かすることはありますか?
症状の確認やその他会話ができるよう、電話やLINEなどのチャットツールを準備していただきます。
Q. データを勝手に見られることはありませんか?
Q. リモートパソコンサポートで解決しなかった場合は?
ハードウェアのトラブルなど、どうしてもリモートでは解決出来ないトラブルの場合は、その時点でパソコンサポートを終了します。後日訪問パソコンサポートする・持ち込みいただくなど、あらためてご相談します。